fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-26 (Sun)
20170326.jpg
ロシアワールドカップ アジア最終予選第6戦 UAE対日本の試合が行われ、
日本は2-0で勝利しまた一歩予選突破へ前進しました。
この相手、日本はホームで悔しい負け方をしており、予選突破圏内に踏みとどまる
にしても非常に大事な一戦でした。

今年全然試合をしていない川島や本田を出場させたのは驚きでしたが、ハリル起用
の久保、今野が結果を出し、ハリルホジッチとしては評価を上げる結果になりました。

とにかく日本は初戦の時と違い、浮き足だった感じがなく、UAEに対してリスペクトを
払い油断無く守備とカウンターを狙い、ミスが少なかったです。

久保の得点もああいった形でないとなかなかUAEからは点が取れなかったでしょうね。
後ろから来たボールをノートラップでそのままニアに蹴りこむ、というような。
中へ戻したら得点にはならなかったでしょう。
今野の得点もそう。現在世界のサッカーの得点シーンはああいうゴール前の一瞬の
プレーで決まる傾向にあり、得点するには相手DFに考えるヒマを与えない工夫も
必要です。日本はバイタルエリアで延々回すのもいいですが、今回の久保のような
シュートも考えていったほうがいいと思います。

すぐタイ戦が迫っています。かなり守備的にこられることが予想されますね。
そこをこじ開けられるかどうか。
スポンサーサイト



* Category : サッカー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する