10≪ 2016/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-15 (Tue)
20161115.jpg
ワールドカップ2016ロシア大会アジア最終予選第5戦、日本対サウジアラビアの
試合が埼玉スタジアムで行われ、日本は2-1で勝利しました。

ハリルも攻撃に関しては相当悩んでるのでしょう。先日の親善試合のオマーン戦
に呼んだばかりの久保を先発させ本田は途中出場とか。

さすがに日本のホームなので日本が終始優勢ではありましたが、運の良いPK
(サウジからすれば誤審か)と原口の追加点がいい時間帯に入りました。
サウジも1点取り返してからは猛反撃に出て最後はハラハラしましたが、日本は
のらりくらりと時間を使って逃げ切りました。

日本は1点目のPKがなぜもらえたかよく考えるべきでしょう。ミドルシュートを
撃ってるとああいうこともあるのです。あまりきれいに点を取ることばかり考えず
泥臭くPKを取りにいくことも大事です。

現在タイとオーストラリアは前半終わって1-1のようですが、がんばれタイ!。(笑)
* Category : サッカー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by daizu
タイがそのまま引き分けてくれましたね!
来年の後半戦も頑張ってほしいです。

* by LLL
これで最終予選も前半が終わりました。
4チームが横並びでイラクも巻き返しが
ありそうです。
来年が正念場です。今回クラブW杯で活躍した
鹿島の面々がけっこう代表入りするかもですね。

Comment-close▲