09≪ 2015/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-14 (Wed)
20151014.jpg
親善試合 日本対イランの試合がイラン、アザディスタジアムで行われ、日本はアウェー
の試合を1-1で引分けました。

相変わらずペナルティエリア内で軽率なプレーをして相手にプレゼントゴールするんです
が、この癖はなんとかならないものでしょうか。自ら試合を苦しくしてしまっています。

吉田はワールドカップのコロンビア戦でも顕著でしたが、相手FWについていくスピードが
衰え始めています。もう代表に無理して呼ぶほどではないでしょう。
しかしハリルホジッチもアギーレもザッケローニも、語学ができる選手を超優遇する傾向
にあります。川島をずっと使い続けたのもそうでしょう。

メディアや一般の方の批判に見られるように、早々にメンバーを固定しすぎでしょう。
親善試合なんだから、オール代表新人でもいいぐらいなんですが、監督というものは
全ての試合に勝ちたいものなのかな。

試合としては、ちょっと審判がイランよりかな(最後のハンド見逃しなど)という気はしました
が、イランは日本と互角か若干強いぐらいの強豪でした。
この相手と最終予選では同組にならないといいですが・・・。
* Category : サッカー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

御無沙汰してます~ * by つくしんぼ
LLLさん、こんばんわ(^o^)
忘年会、楽しみにお待ちしてますよ~
散歩道さんとこに案内ありますんで、お願いしま~す (#^.^#)

* by LLL
お、つくしんぼさん、お体はもう大丈夫ですか。
忘年会参加させていただきますね。
なかなか最近忙しくて採集ポイントの下見など
行けてません。
仕事なんてしないでずっと山の中を探索したい
んですが。(笑)

Comment-close▲
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)
201510121.jpg
10/11(日)長崎県西海市にある長崎バイオパークへ行ってきました。
201510122.jpg
以前からCMで知っていましたが、初めて来ました。
山の中に造ったミニ動物園といった感じです。
201510123.jpg
どちらかというと、おとなしくかわいい系の動物が多いようです。
こんなふうに動物と触れ合ったり、餌をあげることができたりする場所が多いですね。
201510124.jpg
熱帯植物を集めた大型のドームも何個かあり、そこそこの規模の熱帯魚コーナーもあります。
201510125.jpg
こんな九州の西の端にある割りには人出がありますね。
日祝日は長崎市までの大きな幹線道路が少ないのもあり、道が混雑します。
201510126.jpg
ここまでかなりのアップダウンを繰り返しながら登ってきています。
ザリガニ釣りコーナーもありましたよ。
釣れたのは1匹だけでしたが、たくさん釣っている人もいました。
201510127.jpg
なんと昆虫館までありました。
モルフォ蝶など南米のきれいな蝶の標本が展示されています。
201510128.jpg
生体もけっこう展示されていて、南米のカブトムシがかなりの種類ありました。
ヘラクレス系、ゾウカブト系など。クワガタは無かったなあ。
現在南米の昆虫展をやってるようです。南米にはクワガタは少ないのかなあ。
201510129.jpg
カピバラと触れ合うコーナーです。竹の葉が大好物なんですね。
2015101210.jpg
あれはミーアキャットですね。
このあともリスザルの森、キリン、ダチョウなど、小さい子が喜びそうな動物が多かったです。

そうですね。入場料以上に楽しめるいい動植物園だと思います。
長崎市へ来たら、ちょっと北へ足をのばして行ってみる価値はあると思います。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by HCはまっている従業員
いいですね~~!!
長崎は1度観光で行ってみたいですね~~!!
道は混みますが~~(笑)
娘さんたのしそ~~!!

* by LLL
はい、長崎バイオパークはなかなか良かったですよ。
もし福岡市近郊とかにあったらすごい混雑間違いなしでしょう。
長崎はどうしても太い道路が少なく、観光客が押しかける日祝日は混みますね。

Comment-close▲
個別記事の管理2015-10-09 (Fri)
20151009.jpg
ワールドカップ2018ロシア大会 アジア2次予選 アウェーのシリア戦が中立地オマーンで
行われ、先ほど終了し、日本はシリアに3-0で勝ちました。

この試合もし負けたり引き分けたりすると自力での1位突破が無くなる可能性があった
重要な試合でしたが、オマーンの意外に良い状態のピッチにも助けられたのか、後半
3ゴールを奪いました。

香川はクラブでも調子がいいのもあり、良いプレーが多かったですが、本田、長友は現在
あまりクラブで出場しておらずイマイチでした。彼らの実力は分かっているのだから、
不調な時は呼ばずに新戦力を試していってもいいんじゃないかな。次の試合あたりから。

まあ、今回勝って1位に躍り出たことで、最終予選進出はまず間違いないでしょうから、
どんどん新選手や戦法を試していってほしいところです。
* Category : サッカー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |